miyuckey


宿泊したホテルのロビーに
お雛様が飾ってありました
思わず

最近は七段飾りより、
このタイプが主流ですよね?

でも、お内裏様とお雛様、
プラス三人官女だと、
『ひなまつり』の歌が…
一番で『五人囃子』、
二番で『官女』が登場する
となると、今の子ども達は、
『ひなまつり』の歌、
内容的にわかるのかなぁ?

ちなみに、
私の実家あたりの
『ひなまつり』は
4月3日です


昨晩、
結婚式のポスターを見て、
白無垢を着たいか否かを
役者さんと話したんだけど、
私は『視界が狭いのはイヤ』
と答えたところ
『視界が狭いのは
しょっちゅうだからね~』
サラリと言われました
確かに
スーツアクターだもの

なぁんて女子の会話でした~
スポンサーサイト
