miyuckey

こないだ、NHKの
【課外授業 ようこそ先輩】を見ました

その時の先輩は【鈴木おさむ】さん

母校の小学校で、皆にドキドキして欲しいと、授業をするのですが…
その内容の後半で“みんなでラブレターを書こう”ということに

まず始めに練習として、『』に言葉を入れてみる、課題
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私にとってあなたは・・・
色に例えると『』です
果物に例えると『』です
動物に例えると『』です
私は、そんなあなたが大好きです。

名前(←必ずハートを書こう)


これを、小学生が自分の好きな人を思い浮かべて書く
んで、本番も書いちゃうそれが素晴らしいのなんの
詩人だね

私は『手紙』書くの好きだけど、字はきれいな方じゃないし、文をまとめるのもヘタなんだよね
だからすごく感心しちゃいました
鈴木おさむさんから妻の大島美幸さんへのラブレターも、キュンとなったし

と、いうわけで、私も愛犬『やまと』で練習
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私にとってあなたは・・・
色に例えると『きいろ』です。
果物に例えると『もも』です。
動物に例えると『カンガルー』です。
私は、そんなあなたが大好きです。

新井美由希
スポンサーサイト
