miyuckey

願い事かぁ…

七夕の短冊に願い事を書くと叶う…のかなぁ

小学生の頃は
『走るのが速くなりますように』
『字が上手くなりますように』
とか書いて、なんとなく叶ってたように思う

そういえば、数年前、銀座のデパートの七夕イベントで
『好きな人と幸せになれますように』
って短冊に書いたけど、これはまだ叶ってない


そもそも、七夕って何で願い事をするんだろ?
しかも、どんな願い事でもいいって感じだよね?
神様が叶えてくれるのかな?
『星に願いを』…で星が叶えてくれるのかな?


願いが叶うって凄い事だよ
願うだけで何も行動しないのは、ダメ

なんだろね
スポンサーサイト
コメント
七夕
数年前っていつの話ですかぁ?(笑)
短冊の意味は、言い伝えにある織姫と彦星様が1年に一回しか会えないから~。
「願いが叶う日」ってことじゃないですかね~?
みゆっき~は七夕の日に浴衣とか着なかったんですかぁ?

私が学生のころは、「足が速くなることだけ」しか考えてなかったんですよ。実は・・・。(^^;
簡単に願いが叶うようならば、願うことでもないでしょうし、嬉しさも少ないんでしょうね!
2008/07/09(水) 23:44:27 | URL | なぢ #12GxlxY6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
