miyuckey


無性に食べたくなって
一人で入店
久しぶりです


てか、
ワンピースのマグが
欲しかったりして

どぉやってシャーベットが
出来るのかな?
あとで説明書読もう

かねぴろたけしと
中野散策ヤッホー

中野サンプラザ、
初めて見ました

そして
初めてのブロードウェイ
た~のし~

この街にはラーメン屋さんも
色々あるんだぁ


まだまだ知らない場所って
たくさんあるもんなぁ…いろんな所に行ってみたい

ついに
アナログ放送が終了した
私の部屋のテレビが
見れなくなってる
つくんだよっでも砂嵐

テレビデオだから
昔録画したビデオとか
高校の定期演奏会のビデオとか
見てみよっかなぁ


チューナーねぇ
駆け込みが多くて
なかなか買えないらしい
買わないけど

そうだ
テレビは居間で見よう
節電で、家族だんらん



今日は『ふくしまの米』の
PRのお仕事です
あまくて美味しいお米だよ



埼玉で、たくさんのお客様に
福島産コシヒカリ10kgを
お求めになって頂き
とっても嬉しかったです
ありがとうございました

持ち上げる度、お米袋の重みに
農家の方の思いを感じて
尊い気持ちになりました
まさに『いただきます』の心


お子様には風船をプレゼント
していました
女の子にはピンク
男の子には水色
共通して黄色と赤の風船が
人気でした
何かの調査みたいでしょ




屋外業務にも関わらず
くもりだし午前中だけだしって
日焼け止めをぬらないなんて
油断していました

うっかり、しっかり日焼け
くっきり半袖焼け
鼻のてっぺん赤いぞぉ



ピッカリの先輩から
奈良のお土産を頂きました
変な靴下、ちょ~うれしい

くつした→くつしか


あしたはあさか
まるえつごまんえつ


あんなに小さかったゴーヤが
今は、このくらいになったよ

緑のカーテンはぐんぐん伸びて
一階だけじゃなく二階まで
上がってきました
すごいよぉ


今日は三重県鈴鹿にて
YFCこども名作劇場の催しで
ピッカリ座公演でした

鈴鹿ってサーキットだよね
初めて参上させて頂きました
サーキットにじゃないけど

今日は
先日の『お姉さんショー』と
『シンデレラ姫』の二本立て

そうそう、
この『お姉さんショー』は
『ピッカリ君こんにちは』って
作品名になりました
今回は、みきお姉さんと
共演させて頂きました
勉強になりました


今日も沢山のお友達と
仲良くなれて、と~っても
楽しかったです
とってもとっても、
ありがとう

終演後、ピッカリ君と出口で
お見送りさせて頂きました
『楽しかった』と
声をかけてくれる子もいて
キュンと嬉しくなり
ハグしちゃいました

それから
お父さんお母さん
おじいちゃんおばあちゃん
YFCスタッフの皆さままで
ピッカリ君に満面の笑顔
ピッカリ君はスターだね



さてさて、またまた
しましま囚人服?の私
先輩に笑われながらも
新幹線で暇つぶしに自分撮り
景色も写るはずが、
窓からはレールだけ失敗


せっかく助手席に乗せたのに


これは
ムーヴコンテじゃなくて
ムーヴラテだろ?


的な、
相変わらず皮肉顔のシカさん

今日の
『ためしてガッテン』

今日は木更津で
ピッカリ公演でした

お芝居のある
『お姉さんショー』は初めて

劇団ピッカリ座のピッカリ君と
デバドンさんとゲボハゼさんと
ゆみお姉さんとの共演です

子どもから大人まで楽しめる
新しい作品をということで
『宇宙人の赤ちゃん
こんにちは』の、
お姉さんver.が出来ました

キャスティングして頂き
私はウキウキでした
緊張もハンパなかったけど
でも、本番は、お芝居に
歌にダンス、客席を走り回り
楽しくてしかたない
ホントに『幸せホカホカ』
な気持ちでした


さてさて、最近、
しましまボーダー好きな私
囚人?と言われる始末
でも、やめな~い



ピッカリ・ポンデュ


『ポンデュ』っていうのは
ピッカリ君の星の言葉で『ともだち』って意味なの


ちっちゃいゴーヤ発見
まだ緑のカーテンに
なってないのになぁ

草むしりして、お水あげて
早く大きくなれ~

今日は久しぶりのスーツ
暑いよぉ


フォトコンテストの表彰式
ほっこりする写真、
感動でソワッとする写真、
色んな写真がありました


私も何か撮ってみたいなぁ

今日は
妻沼の『えんむちゃん』に会いに
暑い暑い熊谷市に来ました

縁結びの『えんむちゃん』
めっちゃかわいい~

世界中のみんなが仲良くなれるように
シャンシャンと、がんばってね†
えんむちゃん
