miyuckey


変な咳
スカスカな声

ここ最近お会いした皆さまには
大変ご心配おかけしました
ご迷惑もおかけしました


私『気管支肺炎』でした
無理して頑張りすぎた後、
病院でのレントゲン検査等で
わかりました

でも、
人にうつらないもので
入院もなく薬だけで
元気になれて良かったです


2月後半にお会いした方々には
すごく良くして頂いたり
仲良くして頂いたのに、
思うように声が出なくて
お話が出来なくて
私的に寂しい思いが残ってます

元気な私の声、
次回は聞いて頂きたいです


何気ないことを
『ボソッ』っと言うことも
出来なかったので、
おバカな事も、つまんない事も
い~っぱい、しゃべりたおしたいね~
劇団ピッカリ座の
『母を訪ねて三千里』
かっこいいペドロさんの歌


いつか『さよなら』言う時が
いつか必ずやってくるけど
いつも心にしまっておこう
いつも心にしまっておこう
小さい時の思い出を



今日は、マルコの
『僕、お母さんと、
もう一年も会ってないんです』
ってセリフで
自分が小さい時、
母と泣いた事を思い出して、
ぎゅっとなりました

母と一年も会えないなんて、
その頃考えられなかったもん

やっぱりマルコ側の気持ちに
母側の気持ちの役だったけど…

宿泊したホテルのロビーに
お雛様が飾ってありました
思わず

最近は七段飾りより、
このタイプが主流ですよね?

でも、お内裏様とお雛様、
プラス三人官女だと、
『ひなまつり』の歌が…
一番で『五人囃子』、
二番で『官女』が登場する
となると、今の子ども達は、
『ひなまつり』の歌、
内容的にわかるのかなぁ?

ちなみに、
私の実家あたりの
『ひなまつり』は
4月3日です


昨晩、
結婚式のポスターを見て、
白無垢を着たいか否かを
役者さんと話したんだけど、
私は『視界が狭いのはイヤ』
と答えたところ
『視界が狭いのは
しょっちゅうだからね~』
サラリと言われました
確かに
スーツアクターだもの

なぁんて女子の会話でした~


明日のピッカリ公演の為、
本日、姫路入りしました~

そうそう、
前の記事は明日の会場ね

シュワッと
頑張ります

明日、
この客席がいっぱいになる

緊張感と期待感で
私の胸はいっぱいです

休憩時間は、
この砂時計で計ってます
ほんま?

本日は
『上方水中映像祭り』
に来ています

水中映像作品の
アカデミー賞ですね

私も拝見させて頂きましたが、
すごく面白かったです

初めてきました

大阪は晴れてます

早々におやつ

いやはや~
大阪に向かっておりまする


私がこれを飲んでる時は、何か理由があるんです…
これは先輩に伝授された、スーパードリンク
なのである
今日は埼玉県の幼稚園でピッカリ公演でした

草履を上手に履いてる、
かわいい園児さん
子どもに草履、
流行ってるんですかね?
聞くところによると、
『土踏まず』が出来て、健康に良いらしいです

私の通ってた幼稚園は、
外も中も『はだし』が基本でした
そして、『土踏まず』が出来るように、
足の裏をグリグリしました
しかも冬でも『半袖短パン』
肘から先、膝より下のお肌がカサカサだった気がします

草履、履いてみたかったなぁ

と言うことで、
ものすごいパワーを持った園児さんたち
元気も声の大きさも、
負けてしまいそうです
私はマイクというアイテムを使ってるのに…

お話の後の、『さよなら』のご挨拶が、スカスカ声になっちゃいましたξ
おそるべし~


今日のお話
3びきのこぶた

今日のうた
幸せなら手をたたこう
雪のペンキ屋さん

ありがとうの花
あらま
こんなに積もっちゃいましたね

心配していた雪がしっかりつもり、
普通タイヤで、ノロノロ走るラテちゃん
電車はちゃんと運行していて、
ばっちり集合場所にたどり着きました


今日は、栃木県の幼稚園で、ピッカリ公演
なのにぃ・・・・
雪とか雪とか、いろいろ…いろいろありまして、
大変申し訳ございませんでした

でも、元気いっぱいの園児さん達に会えて、
ホント良かったです
楽しかったですありがとう


今日のお話
赤ずきんちゃん

今日のうた
幸せなら手をたたこう
雪のペンキ屋さん
雪(雪やこんこ)
ありがとうの花
今日は習志野市文化センターで、劇団ピッカリ座の自主公演でした

観に来て下さった方、
応援していて下さった方、
ありがとうございました

役者としては未熟とも言えない立場ですが、大先輩にご指導を頂き、舞台に立てました

この経験を活かして、これからも頑張ります


今日はガーラ湯沢でお仕事です


なんとタイムリーなことに、
昨日、R-1で優勝した『佐久間一行』さんが来ます
ステージが楽しみです

てか、携帯の変換で、初めて『さくま』って打ったのに、
『佐久間一行』まで出たことにビックリ


私は、ほっとレモンで、ほっとしてます
やさしさがとけてる、ほっとする

豆まきした?
