miyuckey


うお~


朝早く起きて、漁港にある魚市場へ

劇団ピッカリ座の自主公演のお知らせです


おはなし
『母をたずねて三千里』
とき
2011年2月13日(日)
ところ
習志野文化ホール
じかん
一回目→午前11時開演
二回目→午後1時30分開演
後援
習志野市教育委員会
船橋市教育委員会
主催
劇団ピッカリ座
お問い合わせ・チケット予約
劇団ピッカリ座→047-423-6968
習志野文化ホール→047-479-1212


懐かしくもあり、新鮮なストーリー展開です
今回は、私も役者として舞台に上がります
是非、観に来て下さいね


※新井美由希の大切な皆様へ
 劇団ピッカリ座の公演は、お子様が多くいらっしゃる催事です。
 何卒、ご理解頂きまして、ご来場下さいますよう、
 宜しくお願い致します。
最近、部屋の模様替えをしようと思いついて、
ベッドの向きが気になってた私

今日「私、風水マニアなんだよね~」って言ってる友達に、
「風水マニアの人って、何枕で寝るの?」って聞いてみたら
「うちは枕の向きを変えられる間取りじゃないんだ
と、下を向かれた
なんじゃそりゃ~

彼女がこだわってるのは「色」らしい
でも、やっぱり詳しい・・・
寝る時の頭の向きは「北枕」が一番GODでGOODみたいなんだけど、
私へのおすすめは「東枕」なんだって
女子だから

というわけですが、半年以上前から「東枕」なので、
模様替えをせずに済んじゃいました
だが、「地デジ化」が済んでません

今日は、ステージアテンドのお仕事でした

老舗ホテルの雰囲気と
飾られた花の香りと
洗剤や柔軟剤の良いにおい

華やかな宴会の中盤には、
主催企業様のCMにご出演の方々が
あまりの豪華さに、まばたきしまくりでした


今日は埼玉県にある幼稚園で、ピッカリ公演でした
私の好きな『ぞう』の幼稚園

リポビタン・fine を飲んだ私は絶好調
園児さんたちに負けないくらい、プープー言いました
そして、記念撮影の前に、
沙悟浄・猪八戒にツーショットをお願いしちゃいました
なんだか今日のみゆきお姉さんは、
ネコ娘みたいだニャ~

今日のお話
ちびっこわんぱく孫悟空

今日の歌
幸せなら手をたたこう
楽しい動物園
ありがとうの花
九九(くく)は小学校低学年で習って覚えて、
大人になっても、そんなに忘れないものですよね

九九は、たいてい、1の段から9の段をつらつら唱えます
が、私は今、約分を勉強中の近所の小学生と、
「13の段」にチャレンジ中です
約分や最小公倍数・公約数を計算する時に役立ちます

例えば
12は、1・2・3・4・6・12の6つの数でわる事が出来るでしょ?
13って、1・13でしかわれないんです
あと10代でいうと11や17や19も、1とその数でしかわれない
だから、この13・17・19の倍数を覚えようと・・・

まあでも、問題を出す人もそんなに意地悪じゃないから、
13の段だけでもいっかな??

たまにこうやって、昔働かせた脳をいじくると、
頭がスッキリするかも
ご一緒にどうですか???
遅ればせながら、本日、初詣でございます
ピッカリの役者さんのオススメで『高麗神社』に行ってきました
今日は巫女さんの踊り?舞いもあるらしく、ちょっと賑やかでした

境内の階段で、ブーツの飾りが取れて、何だか嫌な…なぁんて気持ちは、気にしない
しっかりお参りをして、御守りを買って、一安心

いっぱい良い事があるといいな
もし大変な事があっても、乗り越えられる力が欲しいな
駅直結のスキー場
帰りは始発駅だし最高だね

今年の、JRSKISKIのポスターが大好きな私
かなりテンション上がっちゃいます
スキー靴が新幹線
かっこい~
かわいさ3割増を目指して?、4年ぶりくらいの、スキー場の現場です
寒そぉ

一昨日、右膝裏の筋を痛めてしまい、なんか調子くるっちゃうけど、
とっても楽しそうなお仕事なので、頑張って来ます


違うお仕事だけど、同じ新潟に『あすかたま』も来てるらしい
びっくりだね~


ぜひ見て頂きたいものがあります

テレビ情報誌って言うのかな?
テレビブロス1月8日~21日版は、表紙が『妖怪人間ベム』です

中に特集もあって、
ついに『妖怪人間ベム』のDVDボックスが発売になるらしいのです
このアニメの内容をあまり知らない私は、
絶対見なきゃです
こわかった記憶がちょっとあるんだよね


…と宣伝するにはワケがある
この『妖怪人間ベム』と私がお世話になっている、
『劇団ピッカリ座』は関係ありまくりなのです
このテレビブロスにも書いてあるよ
今日は、アピタ長津田店で劇団ピッカリ座の公演でした
風は冷たいけど、日差しは暖かい感じの1日だった気がする

久しぶりに、赤のチェックワンピでスタンバイすると、
『AKB?』と言われて『会いたかった~』と歌ってしまう私
この衣装は、AKBが売れる前から持ってたし…意識してないし…
というより『赤チェック』からの連想で、すぐ『AKB』って、
AKBの影響力って、すごいね

さて、『とんかち』と『かなづち』の違いは?

毒薬…ハッチーミッツー
裏で大爆笑の、みゆきお姉さんでした


今日のお話
とんちんかんちん一休さん(大掃除編)

今日のうた
11時の回
くものしま
かなづちトントン
バナナのおやこ
ありがとうの花
14時の回
あつまれ笑顔
大きな栗の木の下で
バナナのおやこ
ありがとうの花
ウルトラマンが荒川車庫にパトロールですよ

今日は、たくさんのお友達と家族の方々が、
ウルトラマンに会いに来てました

寒空の下だったので、寒すぎたらどおしようと思ってたけど、
何かパワーがあるのか、あんまり寒さを感じなかったなぁ
てか、楽しすぎたんだろね


業務終了後は、明日の練習ですわ
明日は、どんな手遊びをしようかな…
年末ジャンボ宝くじ、昨年末初めて買ったんだ
舞浜みつきちゃんと遊んで、
大騒ぎした勢いで楽しくなっちゃって
てか、どのお店で買うかとか、
かなりはしゃいで

『高額当たったら絶対教えること』
とか、約束したんだけど、結果は300円
(バラで買って…)
まだ報告しあってないけど、連絡ないから、
みつきちゃんも…だろなぁ

でも、きっと今年に、もっと嬉しい『当たり』がくるはず
と思っています

だって、買う時、すご~く楽しかったし、
年忘れの番号は、ちょっと近かったから


と、出勤前にハイテンションで、ブログを2つも更新
頭が冴えて、目がぱっちりだったので
今年もよろしくお願いします

って、遅すぎる~

スイマセン


今日が仕事初めです
新年早々(?)、ウルトラマンに会うので、
今年一年、ウルトラ・ハッピーなんじゃないかと期待

寒そうだけど、頑張ります
