miyuckey



ハッピーハロウィン

by青魔女
ピッカリ座の幼稚園公演でした
神奈川県にある幼稚園だったので、朝早かったよ

今日は、私も初めて観る作品で、すごくワクワクしました
背景の仕掛けも面白いし、狐や猫のダンスもカッコいいです

そう、小学生の頃、
『ピノキオに似てる』って言われた事があったのを思い出した
鼻が高いってだけね…

そんなわけで、公演が終わって撤収の時も『みゆきお姉さ~ん』と呼んでくれるお友達
『大好きだ~』


今日のお話
ピノキオとサーカスの狐

今日のうた
●在園児の部
あつまれ笑顔
バナナのおやこ
大きな栗の木の下で
ありがとうの花
●未就園児の部
バナナのおやこ
童謡メドレー(ぞうさん・チューリップ・ぶんぶんぶん
・こぶたぬきつねこ・大きな栗の木の下で)
幸せなら手をたたこう



今日は岩手県にあるトヨタのお店、4店舗様におじゃましました

花巻店北上店水沢店一関店
と、伺ったわけですが、どちらでも歓迎して頂き、とっても楽しかったし嬉しかったです

昨夜、こわい話をしてしまったせいか、なかなか寝つけず、
移動は、ぐで~んとしてました

岩手は、もう寒いですねそろそろタイヤの事、考えないと
雪降っちゃうぞっ

今回の相方、牛島里美ちゃんとのお写真

新花巻駅に到着
さわやかな風…

今日のキーワードは
『アグレッシブ』

動けってこと?

とにかく、岩手に旅立ち、エンジェるってきます


どちらにピントが合うかしら?
通常撮影とマクロ撮影で撮ってみた

にゅふふ
『そのピント、もらった~っ』
両方ともアタシ
食べちゃうぞ~

…あれ?どぉも変だ
永沢君のせいだ~
てか、この、かわいこちゃんも、
ちゃんとしたの、撮れば良かったなぁ



""
一目合ったその時から、アナタをイメージしました・・・

永沢君

史上初ではなかろうか?
ハロウィンのカボチャで『永沢君』シュールすぎる
描いた私の顔も『卑怯者~』と言いたげ

それにしても、良い出来です


ちびまる子ちゃん
生誕20周年記念?



""

①カボチャを手に入れる!
(今日はスーパーの野菜売場で発見)

②油性ペンで下書きをする

③蓋を作る時は、刃を斜めに入れるのがコツ
(この写メ時は、ソニアの素敵女子にギコギコしてもらいました)
そして、中の綿や種をスプーンで掻き出す
(どんなにおいがするか、う~)

④下書きにそって彫る

⑤記念撮影をする
(やり遂げた笑顔は自然に)
今日はソニアに来ています
毎年恒例のハロウィンです
でもでも、今年は気合いが違います
テクニック勝負だっ
不可能を可能に


只今、ランチ中


来月ピッカリで、かなり久しぶりの役者で、キャスティングして頂きました
今日は、初の顔合わせ
演技は経験が少ないので、たくさんご指導を頂戴したわけで…
やっぱり深いんですよ、自分じゃない誰かを演じるって

というわけで、美味しいご飯を食べに(皆さんは飲みに?)行きました
昔話に、花が咲いて…しぼんで…咲いてました

写メは、わかるかなぁ?
とまと鍋とホルモン炒め
美味しい物は、人を元気にするねっ
そして、ぽっちゃりさせるね

そろそろ『焼きいもじゃんけん』やってもいい季節だなぁ
ピッカリで

でも今日は、可愛らしく元気にじゃんけん大会です
エンジェルですから
…ん?
見たコトのないチョキがお目見え
親指と人差し指でのチョキ

親指、人差し指、中指を出して、『全部』ってのもあったよね~
と思い出しました



携帯を替えから、自分撮りしやすくなって、自分の写メをあげてみたものの…
この、可愛い子の後ろに写り込むスタイル、
やっぱり、やめられませんっ

今日の相方は、日向碧ちゃんでした
レースクイーンって、こうだよね~ってオーラを感じます
『さすが』の、べっぴんさんです
私のような、田舎のぐーたら娘とは違いますね

グッドイヤーのタイヤ祭り
お客様にも喜んで頂けて、すごくうれしかったです
この『トヨタ博物館のカレー』、絶品らしい
そして、可愛い『GY手提げ』
ハートのハジが、羽になってるとこが、こにくい

初陣なり

そう、その為の福岡入りでした
福岡はモーターショーぶり
ハッピーラッキー
トヨペット様におじゃまして、タイヤ祭りです

昨夜、お腹がポンポコな感じだったのに、今日はお腹見せてます
よかよ~


もつ鍋~

お腹いっぱいと思いきや、けっこう食べれますね
『もつ』大好き

美味しい匂いのスチームを浴びて、酔ってもないのに、
テンションが上がりまくります
ひゃっほ~っ



ご飯食べに出かけたよ

お魚ぴちぴち
でもカウンターの向こうで…ヒョエ~

という流れで、この大皿です
ビックリ

福岡です

『えっ、お出迎えにきてくれたんですか?』
と思ったら、大阪からのスタッフとの待ち合わせでした
そしてホテルに直行

なんでホテルの部屋で写メると、黄色っぽくなるんだろう…

久しぶりの羽田空港です

福岡に飛んじゃうぞ~
結果も大事だけど、気持ちも大事でしょ
そんなコトを改めて思い知った、今日この頃


KDDIブースのMC、かねぴろたけしと写メりました
相変わらず顔がまんまるな私です

かれこれ6年目になりますが、初めての青チームです
見慣れないと思いますが、よろしくお願いします

さて、お昼は杏ちゃんと買い物に出かけたのだが、
なかなかお弁当屋さん的なお店がない
なんで?
今日は表彰式のお仕事でした
料理コンクールで、いろんなホテルのシェフが集まってました
いろんなコック帽があるんだなぁって思いました
やっぱり、上に高い方が偉いとかあるのかな?

今日のファイナリストの平均年齢は35歳だって

久しぶりに、夜までの就業で、疲れました
朝は強いんだけどなぁ
