miyuckey

今日は午前中にお仕事をガッツリ20分くらいやって、
みつきちゃんと恵比寿でランチするぅ

タイ料理のお店だったかな…とにかく、からかった
でも美味しかった辛うま

うれしいことも、かなしいことも半分こ

歌のレッスン
うたのお姉さんが集合です

再来週に向けて、3曲練習してます
私は前回の練習を休んでしまったので、今日は頑張りました
ハモりパートを任され、はりきるも、音がなかなか頭に入らない
早く感覚つかまなきゃ


今日は、ずっと『おねだり』し続けた、
ライゴーのマスコットぬいぐるみを貰いました
《ライゴー》から誕生日プレゼントとして(早)
すごくうれしい
暑い夏、ガンバろ~
んと、『くものしま(2)』の画像に、UFOはいません
飛行機です
メールくれたお友達、心配してくれてありがとう


今日は昨日公開になった『インセプション』を観に行きます
レオ様&けん様ですよ

そう、先週は『借りぐらしのアリエッティ』を観たよ
私の名の『希』は、樹木希林さんから来てるんじゃないかなくらい、
樹木希林さんが好きです
口の横がひっそり笑った状態で観てました

映画三昧の夏を迎えています

少し前、ワーナーの映画館で、始まる前の映像の中に、
WBのロゴにぶつかってポップコーンが弾けるのがあるんだけど、
あれが妙にツボにハマった時期がありました
なんだったんだろう
未だにあの瞬間、一人で大笑いしないか、ハラハラしてます

窓を開けると
島がいっぱい
流れていくよ
もっくもくもくも
何処へ行くの?

真っ白しろのあの島に
いつか皆で行きたいな
島から風の音がする



歌のレッスンで歌っている曲です
歌詞の情景をしっかり捉えて、豊かに歌いたいなぁ
この青と白の爽やかさを、みんなの心に伝えたいです

Can you image ?

窓から見える
四角い空に
雲がふわり
もっくもくもくも
くものしま

安心感たっぷり

おまかせ下さい

最終日です

のどかちゃん・ゆきこちゃんと一緒に頑張ります
iidaの『Light Pool』欲しい

一昨日発表になったばかりの『Light Pool』を説明しつつ、
かなり愛着を持った私
お客様と、私情を挟んだ携帯トークをしてます
『買います』『買いたいです』って言って貰うのもそうだけど、
とにかく、笑顔でiidaコーナーをあとにして貰うのが目標です

innovation
imagination
design
art

あまりにも眠すぎて、車内放送の英語の『新宿』が、
『シンジくん』みたいに聞こえる
ぷわ~っ

休憩時間に、あんちゃんと
私服じゃないよ

今回はベテラン3人で担当します
埼玉県の幼稚園でピッカリ公演でした

私のリハーサルには、園児さん達が何人も参加しちゃってて、
公開リハ状態恥ずかしいし、ネタばれ
ごめんね~

今日は、久しぶりに私のお気に入り『ポッキーちゃん』とご対面
『~~しちゃいますぞ』ってセリフが、かわいくて好き


そうそう、こちらの幼稚園の園児さん、
お歌も上手だし、ピアニカが凄い
聞いてて惚れ惚れしました


今日のお話
ヘンゼルとグレーテル

今日のうた
バナナのおやこ
楽しい動物園
ありがとうの花
バスごっこ
海外のノリは激しすぎます
でも、このハチャメチャが楽しい

今日は、とある企業の表彰式でした
リハーサル時間がしっかり取れず、ハラハラしていたのですが、
そんなのお構い無し
笑っちゃうくらい、盛り上がってて、堅苦しさゼロ
こんな場所にいる経験が出来て嬉しかった
あすかたまに、たなばたのご挨拶を、
携帯ゲームの通信でしてみた

『たなばたバンザイ』byミユッキー

そしたら

『たなばたにバンザイをする習慣があるのですか?』

と、ツッコミを頂きました
お勤め、ご苦労様です

久しぶりに、よく働いてる私
もうすでに『夏バテ』かも

今日はプレゼンモデルのお仕事だよ
頑張ってきます
とある試験に行ってきました

多忙を言い訳に、勉強する時間も睡眠にあてる、
ダメ人間だった事、反省します

『試験終わったよ~』
『いろんな意味でね』
さすが、お母さん


群馬県太田市にてピッカリ公演でした

今日はフロントのお仕事
お客様とゆっくりお話が出来たりするって、なんだか新鮮
ゆっくり…ではないか…

朝一、ロビーに『マムシ』が出没
ビックリしたよ~

劇団ピッカリ座、今年の自主公演のスペシャル
ふたりお姉さんショー
ゆみお姉さん&さとみお姉さん
お二人のステージを観てると、ボーッとしてしまう
『私もやりたい』なぁんて、夢見たりして

その為には、しっかり勉強しなくちゃ



今日のお話
3びきのこぶた
それゆけピーターパン

今日のうた
夢の中のダンス
大きな歌
ひっつきもっつき
ぼよよん行進曲

皆さんは『森の戦士 ボノロン』をご存じですか?
画像の絵本(冊子)は、セブンイレブンのカウンターにある物で、
ご自由にお持ち帰り頂けます
多分、2ヶ月に一回、出版されてます

この『ボノロン』は、いつも涙なしでは読めない、感動的なお話です
今回の6月号の『かめのこ島』は環境問題に触れていて、
大人でも考えさせられるような、心に語りかけられる内容になっていました
私は、人間の自分勝手な森林伐採の酷さと、
命が受け継がれる事の大切さを改めて考えさせられました
是非とも、みなさんに手に取って見て欲しいです
一話完結の冊子なので、いつからでも、いつだけでも読めます


なぜ急に『ボノロン』?
急じゃないんですよ
このブログの私のプロフィール、見て頂いてますか?
前々からボノロンの口調で書いているんだロン(笑)

詳しくは…ですが、そぉ、ピッカリつながりです

結局、昨夜は台本が頭に入らず、なかなか眠れなかった

今日は、華やかな表彰式
受賞される方にとって、すばらしい日にしなくては…

台本をだいたい覚えたくらいで、今朝のリハーサルへ

ぜんぜんダメ

ヘアメイクの時間もお弁当の時間も、友達とほとんど話さずに、
ギリだけど、あえて暗記方法を変えて集中

そして迎えた本番

自分を信じて、でも信じすぎないで、落ち着いて・・・

~急な変更で、緊張感が高まる事もあったけど、
無事、滞りなくお開きへ
良かった~


久しぶりの達成感
やり遂げるってやっぱ清々しい

リハーサルが23時近くまであり、早寝の私には過酷
明日の本番の為と、つねったり叩いたりしながら必死でした
とはいえ、かなり頭を使うポジション
最近、本番に対して、やや弱めな私
絶対に完璧にやり遂げたい

今日は、明日のメンバーと横浜でお泊まりです
素敵な眺め~
