miyuckey


ピッカリです

今日は、みずみお姉さんの見学に来ました
からむね~
でも、丁寧で『やり取り』がもの凄く楽しい

今日のうた
くものしま
あいうえおにぎり
ハメハメハ大王
子どもがいっぱいわらってる

今日のお話
こぶとりじいさん

画像は、お土産の『おせんべい』
今年も日本一の最高気温をたたき出すのか
どぉなんだ熊谷っ
ピッカリです

たまきお姉さんの見学に来ました
パワフルです底抜け元気


今日のうた
公園に行きましょう
お弁当箱
子どもがいっぱいわらってる
そうだったらいいのにな

今日のお話
赤ずきんちゃん
シンデレラ姫

今日は、とっても声の調子がよく、気分がいい
先月から、疲れるとすぐに声がかれたり、喉が痛くなってて、
なかなか乗らなかった

目立たないこと・でしゃばらないこと
私はなんとな~く、そんな感じできて、
良くも悪くも進んできた

もっと自己主張して前に出てったら、また違ってたかもしれない

本日は水曜レディースディ・・・のとこ多いよね

いつものように接客していると、まさかの『信長』が
タントウェルカムシートに乗るとおっしゃるので、
お試し頂きました

甲冑がガサッとしていて、心配でしたが、無事乗り込み、
『便利じゃのぉ』と無事に降りてきました

今まで、老若男女、様々なお客様とお話ししましたが、
時代の違う方に説明する事になるとはビックリ
ドキドキハラハラしました

今日は名古屋への移動日
あいにくの雨
だったのに名古屋は降ってないのね

明日は夏のような暑さになるらしい
寒い寒いと思っていたら、暖かいを通り越して『暑い』かぁ
今日はピッカリでお勉強
さとみお姉さんもしのぶお姉さんもいたので、色々教えて頂きました

ピッカリの空気を吸ってると、色んなネタが浮かんでくる
なんでかなピッカリが好きだから


おやつに、アイスを買いにコンビニへ行ったんだけど、
お目当ての『牧場しぼり』なく、『牧場ミルク』に
牛乳60%
木の根っこ
木の葉っぱ

『〇〇〇っ〇』って、なんとなく好きな響き

どじょっこだ~の~ ふなっこだ~の~
って歌詞のうたを、フンフン鼻歌してたり

というのは置いといて・・・

今日は、おばあちゃんの7回忌
親戚みんなで供養に行きました

【おばあちゃんは、厳しくて、いつも怒ってる→コワイ】
子どもの頃、おばあちゃんに会いに行くとなると、
何を言われるんだろうと、いつもハラハラしてました
怒るって言うより、過保護っていうくらい心配性で、
プリプリ・しかめっ面でお小言言うイメージひぇ~

でも、高齢になって入院して痴呆になると、
おばあちゃんはいつも満面の笑みで、私を迎えてくれた
だから、今思い出すのは、笑顔のおばあちゃん
子どもの頃、プリプリ顔の分、最期にいっぱい笑顔をくれたからだね


御先祖さまたちが、木の根や幹、そして枝
私たちは『葉っぱ』なのです

大切なモノは受け継いでいく
気持ちも受け継いでいく
今朝、2回も母と間違えられ、父に声をかけられる私
頂いた写真を見て、時々『少し似てる』と思う事はあるけど、
間違える程は似てないと思うんだけどなぁ


今日は、明日の法事に参加する為に親戚の家にお泊まりです
昨年結婚したいとこが妊娠5ヶ月で、おなかポッコリ
幸せが入ってますって感じ

親戚が集まると、やっぱり『そろそろ結婚とか?』って話になる
いとこ7人中(私を含む)、未婚なのは2人(私を含む)
『結婚願望ないんで…』って言ったら嘘になるけど、
しようと思ったら、いろいろ大変だしさ、
婚活が試合なら、今はベンチ入りくらいで、
ノロケ話を気楽に聞いてる方が楽し


なぁんて、親が心配しそうだわ
2日連続、朝4時半起きちょっとつらい
と思ってたけど、電車で爆睡して睡眠時間を稼ぐ
・・・爽やかにお仕事出来ました


GWにアリスの映画を観に行ったんだけど、
ディズニーランドも今アリスなんだよね
すごく行きたいよ
青好きな私は、ディズニーの女の子キャラで、
だんとつのアリス好き
王子様とどぉの~っていう甘いプリンセスなお話じゃなくて、
不可思議でポップ、メルヘンな感じが好き

ピッカリのお芝居でもアリスがあるんだけど、
何回も観たい作品です


なぁんて、ディズニーランドのポスターの前で語ってみました
早く帰って寝よっ

あれから数ヶ月・・・

居酒屋さんで一番うるさい女子たち
えっと、特技は『皿回し』です
・・・という話題で盛り上がった休憩
もちろん、誰の実話でもないけど

自分の名刺が欲しいって話から、
QRコードをつけたい何を入れる?自己PRの動画特技は皿回し
なぁんて、現地にいないと伝わらないよね

私の特技は、なんだろ
ピッカリの事務所で、お勉強に励みました
そして、伝統と歴史を感じました


今日は雨が降ったり晴れたり・・・
帰りは寒かったよ
気温の予想不可能

体調には気をつけて

今日はリハーサルでした
久しぶりに雨がザーザー降って、少し肌寒かったよ

今回はPCを使うお仕事なので、ピリッと頑張ります

今日は、某メーカーの表彰パーティーでした

久しぶりに…何年かぶりに、さとちゃんと一緒です
うれしいな

さとちゃんが爽やかスマイルなのに、私は…かつサンドに目が眩んでます


GW、何してたの?
ブログも更新しないで…

ミユッキーの作動システムがダウンしてました
ぽんこつです

まぁね、ちょいちょいっと頑張っていきますよ
5月は大忙しです
『嵐』です
