miyuckey


たけのこ掘りをしました

竹の子だから『たけのの』
竹林に、頭がにょきにょき出てました

鍬(くわ)を使って掘ったんだけど、思ったより体力を消耗
汗も


取れたてが良いと、お母さんがすぐに煮てくれました
ヌカで煮るとアクがぬけるそうですが、
今日は、ヌカ鍋の蓋が取れなくなって、二人で、アタフタしましたξ
TVで、わらび座の『火の鳥』を観ました
始めは、そんなに観る気じゃなかったんだけど、見いってしまいました

素晴らしい歌声…
情熱的な眼差し…

演じきる・歌いきる・やりきるって、こうだって心に突き立てられた気がした

『やるなら、ちゃんとやろう』
学生の時、いつも言ってた
今は、どぉかな?
まわりに、自分に甘えてないかな?

人の心を動かしたいなら、自らの心を奮い立たせて向き合わなきゃ
その為の、努力と強い器を

お疲れさまでしたぁ

帰り、新幹線の時間まで、マックでまったり一時間
ちょこっと雨が降ってます

今日は長野県でお仕事です

コスチュームが『うさぎ』だったので、ぴょんって感じのポーズがとりたかった・・・
ファイティングポーズに見えても、違うよ

相方ちゃんは、佐伯みゆちゃん
とっても優しい感じの子です
シャッターアイランド観ました

久しぶりのレオさまの映画
タイタニックの仕事をして以来なので、何年ぶりかな?

『言っちゃダメ』って、本編が始まる前にテロップが出たので、
内容は当たり前だけど言いません

でも、頭つかったよぉ脳みそフル回転


次はアリスが観たいなあとアレとかソレとか・・・
今月来月は、観たい映画がアリスぎ

・・・笑うトコロです
20100418095646
人の写メに写りこむ・・・

今日は朝から青空の大阪
東京とかは寒くて雪が降ったみたいだねびっくり
20100415214500
れいちゃんがモデル並の身長なので、
子どもみたいな私

撮影あすかたま
20100414070806
わ~い

泣いて叫んで笑って元気
さっき、猛烈な雨に見舞われました

ちょうど車で突っ走ってて、フロントガラスにビタビタビタ…と雨が当たって、すごい音だったよ
前が見えないし

こないだのレッスンで歌った『ながぐっちゃん!!』をボリューム上げて聞いて…
あったような、なかったような「イェ~イ」って合いの手入れて、
恐怖心をやわらげてました


んで、もう雨は止んじゃいました

あんなに強い雨にうたれたら、ラテちゃんもキレイになるかと思ったんだけど、側面はやっぱダメね
雨粒に土埃が集まって、ますます白い
20100411180256
今日は子育てサロン

ママの用事が済むまで抱っこ…と赤ちゃんをお預かりしたのですが、
私の顔を見るなり、眉間にシワを寄せるベビ
外向きに抱き変えて、だましだまし…

でも、結局はママの姿を見つけてしまい、大泣きされちゃいました

『ママじゃなきゃヤダ~』って泣かれるの、私は羨ましいなぁって思っちゃうけど、
毎日一緒にいるママは大変なんだよね
20100407110230
4月に入って一週間経ちました
変わったり変わんなかったり・・・

私は『五月病』ならぬ『四月病』?!
変わりたい変われないの悩みです
周りには考え過ぎだって言われてオシマイなんだけどね


We can change


皆の行く方に進めなくてもいい
あらゆる方向に答えはあるから
どこが進むべき『前』なのか迷っていい
今日は、すこぶる体調が良くない
久しぶりにガッツリ落ちてます

でもオーディションは絶対休めないっ
自分をごまかしごまかし会場に向かい、
最後にマネージャーの『カツ』を頂いて挑みました

思考回路…
パードゥン?


こんなんで大丈夫なんだろか・・・
神のみぞ知る
歌のレッスンでした

今日の課題曲は
あさごはんマーチ
ながぐっちゃん!!
ぼよよん行進曲
でした

あさごはんマーチの
『たらこに こんぶに おいもに なっとう ひじきに かまぼこ のりまいて…』
が、かなり必死
噛みそうでした


歌、もっと上手くなりたいな



レッスン後は、お散歩がてらお花見
中目黒の桜は、とってもキレイでした
雨だったのが残念
20100405102817
今日は等々力でピッカリ公演でした
『春』とは言えない程の寒さ
でも、さくらはとてもキレイでした


ピッカリに入って初の、長袖衣装
黄色にピンクでハデハデお姉さんでした


今日のお話
赤ずきんちゃん

今日のうた
あつまれ笑顔
幸せなら手を叩こう
春が来た
夢の中



等々力渓谷?この辺りはパワースポットなの?ミクシー情報?
若い人もたくさんいました
20100403212707
 
20100403211422


前へ前への出しゃばりより、奥行きのある人間に


今日は、新商品発表会のお仕事でした
一足先にすごい物を見れるって、ラッキー
