miyuckey

20100228160805
チケットを頂いたので、観てきました

富士ゼロックス スーパーカップ2010
鹿島アントラーズVSガンバ大阪


こうやって、スタンドに座って試合を観るのは初めてだったから、すごく楽しみにしてました
ちょっと寒かったけど、生の雰囲気っていいね
サポーターの応援とか

TVだと、ボールもってる人しか観れないけど、周りの人が、先回りして走ってたり手をあげてたりしてるのが観れました
そぉいうのがわかって楽しかったです


写メ撮るの忘れた
どぉも今の機種では、撮ろうって気にならないんだよね
見た目重視だから
『夢→目標→実現』

それがVictory Roadみたいなとこ、あるじゃん?


でも、『夢→現実』的な事がおきて…ですね
ダメだけど、焦ってます
私にとっては、まだまだ出来ない事と思ってたから

とにかく落ち着いて、よく把握するのだ
20100223225532
集合場所…は、ここではなかった

今月は、カタイ仕事とピッカリが交互に入ってます
頭の切り替えが大事です
20100222222224
劇団ピッカリ座の公演でした

本日は、かなりフレッシュなメンバーでお送りしました
3匹のこぶたは、パイヨン、ブータン、チコタン、うさぎのファニーちゃん、オオカミさんが出てきます
私はファニーちゃんの『うさぎのダンス』が密かにツボです

オオカミなんて こわくない~
こわくないったらこわくない~


今日は、たくさんのお友達が『このゆびとまれ』の歌で、
私の指をギュっと握ってくれました
どぉもありがとう


今日のお話
3匹のこぶた

今日のうた
このゆびとまれ
楽しい動物園
バナナのおやこ



画像は、幼稚園の最寄駅の入口にあった案内板を撮ったものです
本日は某企業の表彰式でした
私は、営業本部長のアテンドを主に、担当させて頂きました

こちらの企業の社長・営業本部長は、ホントにすばらしい人だなぁって思いました

社長とはお話する機会がなかったのですが、
営業本部長に本番前にご挨拶に伺った時、ちゃんと名前を尋ねて下さり、覚えて下さってました
このような立場の方からは『キミ』や『アナタ』と呼ばれるんだろなと思っていたので、うれしかったです
しかも、本番中、私の一つ一つのアテンドに対し、必ず目を合わせ、
『ありがとう』と笑顔でおっしゃってくれました


立場など関係なく、誰に対しても感謝する気持ちをもつ、それを表す事が出来るって、
簡単なようで難しいもの

だから、ホントにすばらしい人だなぁって思い、
アテンドしながら、『この方を担当させて頂けて、幸せだなぁ』としみじみしていました
20100217212815
な、なぁんと、今日の公演を、極秘で、先輩の『さとみお姉さん』が観に来て下さってました
ビックリしたけど、ありがたい事です

んで、公演後に、たくさんアドバイスを頂きました
その時、さとみお姉さんがコーヒーにお砂糖を、1本、…2本、…3本、…『だよね~』とコメントして、4本
細いお体で、かなり甘いもの好きみたいです


・・・衝撃的過ぎて話がそれましたが、
さとみお姉さんのステージは、いつの間にか、のせられて、楽しまされてしまいます
私もそのテクを見習いたいです

結局のところ、私のウィークポイントは、自信のないところ
これは、日頃の生活でも言えることなんだけど
いつでも、勇気を持って自信を持ってなきゃね
20100217213317
今日は、千葉県の柏でピッカリ公演でした

あまりにも唐突にドン前に出てしまい、
『突然出てきてゴメンナサ~イ』と発してしまいました
自分でも想定外に飛び出して行ったので、ビックリしちゃいました

今回のお客様は、幼稚園に通う子と親御さん
とても温かい拍手をたくさん頂きました
ありがとうございます


『ダメダメダメ、ぼくダメなんだよ。と、こういうふうに言うのよ。は言わなくていいの!』byキョロロン

今日のお話
3匹のこぶた
それいけピーターパン
今日のうた
幸せなら手を叩こう
楽しい動物園
バナナのおやこ
20100217161249
歌のレッスンで、チャールストンのステップが踏めなかった
膝がカタイんです
でも、次のレッスン迄には絶対マスターするぞぉ


この画像は、劇団最寄駅に飾られてた『ひな人形』
もうすぐ、ひな祭りです
ウチにも7段飾りがあるけど、もう、ず~っと、飾ってないなぁ
20100215100616
昨夜、雪が降って、今朝は霧が立ち込め、視界がかなり悪いです
見回してみると、畑等の水分が蒸発して、霧になってる様子
モヤモヤしてます


もちろん、この画像は運転席からではなく、後部座席からです
身を乗り出しすぎて、ちょっと父に嫌がられる~
ちゃんと学校行っても大人になっても、わからないことって沢山ある
自分の心も、ちゃんと向き合ってみないとわからない


私は選択力に自信がなくて、大切な人・物・事とすれ違う事が多い
だから、どっちがいいんだろうと悩む人を、上手く癒せない
間違った選択をさせてガッカリさせたくないんだよね
でもコレは、ガッカリした相手を見て、ガッカリしたくなくて自分を守ってるだけだったり
なんだかズルいんです…

雪が心配だったけど、全然積もってないじゃん
心配しすぎた

今朝は始発で仕事に向かってます
某食品メーカーのイベントです


私は会場内アナウンスを担当します
頑張ってきます
20100213235857
昨日のデートの後、お料理教室でカップケーキを作りました

オートサロンで同じブースだった、三石えりかちゃんと谷中じゅんちゃんと一緒に
楽しすぎて、大騒ぎしながら作ったんだけど、なかなか見た目はよろし

味見しないで帰ってきて、今日、食べたんだけど、甘すぎず、大人な味でした
20100211214113
今日は、久しぶりに、たけしとデートです
(※『かねぴろかよ』です)
新宿→六本木コースをふらふら

まず新宿でラーメン食べてマックで作戦会議
六本木に移動して、お参りして、ラーメン食べて
お腹いっぱいです


お参りは『出雲大社東京分シ』…シが、漢字変換で出て来ない
願い事叶うといいな
今日は、鎌ヶ谷でピッカリ公演でした


お話を観て
お姉さんと歌って
休憩して
お話を観る

というプログラムだったんだけど、なんか焦ってたかも

でも、今日は最後に、みんなと握手したりお喋りしたり出来て、
すごく嬉しかったです
これからは、私もステージから降りて、握手する~した~い


今日のお話
こぶとり爺さん
わんぱく孫悟空

今日のうた
幸せなら手をたたこう
楽しい動物園
バナナのおやこ
ヤッホ・ホー
真っ白で、きれいな半月です
とか言って画像なし

久しぶりにスーツ出勤しています
スーツは堅苦しくて苦手だよ
もちろんスカートスーツだから、足が寒い
ストッキングは見た目通り、はいていても温かくないんです

膝が冷たいよぉξ


今日は、式典のお仕事です
しあわせって どんなだろう
しあわせって どこにある
きっとみつかる しあわせは
きみのまわりの しあわせ


↓↓↓↓↓↓↓
私のお気に入りの『しあわせ』って歌の一部です

「良かったぁ」って思った時、私は「しあわせだなぁ」って言います
(加山さんですね)

『しあわせ』って、いろんなとこにあるし、いろんな人がくれる
『しあわせ』は降ったり湧いたりするものじゃなく、
気持ちが作り出すもの
だから、人によって、感じ方によって『しあわせ』に思うかどうかは違う


もし出来ることだったら、出会う人みんなに『しあわせ』を作ってプレゼントしたい
そして、誰も傷つけることなく、生きていきたい
…なぁんて考えてみたり
久しぶりに語る



【愛される】って、すごく『しあわせ』なこと
だから『愛してる』って言葉に『ゴメンナサイ』は違くて、
やっぱ、『ありがとう』なんだよね
