miyuckey

20100130212009
今日は倉持美紀ちゃんと遊びました
ピッカリ座で、熊谷の幼稚園公演に行ってきました

とっても礼儀正しい園児さん達で、私が喋るとその都度『はいっ』と元気お返事が返ってきていました
こちらも背筋の伸びる気持ちでした


私は、今日のお話に出てくる『ペーター』の踊りが大好きです
モジモジした感じで、とってもかわいいんだ
言葉じゃ伝わらない…伝えられないのが残念です


今日のお話
アルプスの少女ハイジ

今日のうた
幸せなら手をたたこう
楽しい動物園
バナナのおやこ
20100123110008
ピッカリ公演で、川崎の幼稚園に行ってきました
制服がすごくかわいい幼稚園自分に子どもがいたら着させたい

今日は2作品を2回公演する、ハードな一日でした
お話観て、お姉さんと歌って、お話を観る・・・って流れを2回
お姉さんの時間に舞台チェンジをするんだけど、
1回目は、歌の時間が思ったより巻いてしまい、かなり後ろがバタバタ
スタッフを焦らせてしまいました
2回目は、構成を立て直したので、ちゃんと余裕が出来ました
私、MCまだまだだなぁ

園児さんも先生方も、みなさんノリノリで一緒に歌ってくれて、
すごく楽しかったです
お話を観てる時も、大きな声で応援してくれました
どうもありがとう

花束を頂きました



今日のお話
カチカチ山

オズの魔法使い

今日のうた
幸せなら手をたたこう
大きな栗の木の下で
楽しい動物園
バナナのおやこ
今日は子育てサロンでした

親子で手をつないだり、電車になって歩いたんだけど・・・
最後は『おんぶ』

親子のお手本で、母と手をつないだりとかはあったけど、
20年ぶり?それくらいぶりに、母におんぶされる私
恥ずかしい


夜に腰を曲げて『腰が痛い』って擦ってる母を見て、
あれは、私が背負うべきだったなぁと反省しました

親を背負う時がくるんだねしっかりしなきゃ
ある意味、本日も子育てをされ、ちょっと成長した新井家の子→美由希でした


でもでも、久しぶりの温かい背中は、嬉しかった

お母さん、大好き
子どもがド~ンとぶつかってきて
先生に『ゴメンナサイしなさい』と言われて
『ゴメンナサイ』って言われたの

気にしないで~って気持ちで『はいは~い』って応えたら、『はいは一回だよ』って言われちゃいました
いつも、そうやって言われてるんだろね
今日は、いろいろな質問を頂きましたその中で皆さんにもお伝えしておきたい事を書きます

Q→次の展示会やイベント、公演は決まってますか?
A→展示会は決まってませんピッカリ公演は決まっています

Q→撮影会はやってますか?やりませんか?
A→やってません恥ずかしがりなんで、やらないと思います

Q→ピッカリのみゆきお姉さんは、どこで観れますか?
A→幼稚園や保育園での公演が多いので、なかなか観れないかも
でもショッピングモールや地域のイベントでも歌ってます
どうしてもの場合は…ぜひ劇団に公演を依頼して下さい(笑)



今回も、差し入れや沢山の写真を頂き、ありがとうございました
楽しいオートサロンでした
今日は2日目
すごく混み合ってます

今週は一段と寒い気がする冬のイベントは大変です
お仕事は楽しいけど、通勤がツライξ


今回の横浜ゴムは、『インチアップで車をカッコ良く』を推奨しています
せっかくなので、私もマイカーのラテちゃんの相談をしてみましたカワイイ軽自動車なのに

『17インチくらいまで上げられる』
とアドバイスを頂きました
なるほどっ参考にします
20100116203835
今日の休憩チームは、じゅんちゃんとえりかちゃん
さっそく仲良くなりました
写メを一緒に撮ったんだけど、あまりに自分がひどいのでゴメンナサイ
ここは非公開で

この画像は、櫻井飛鳥ちゃんの力作です
ちゃんと『YOKOHAMA』が写ってます


今日は、新年のご挨拶をいっぱい頂きましたありがとうございます
寒いね
この時期のメッセはしょうがないけど
今回、知ってるコは、なおちゃんだけだから、早くみんなと仲良くなりたいな


帰ったら夕食は『あったかお鍋』
やった~

シメは『うどん』
20100113215230
作るのは、ちょこっとむずかしかった

『焼きそば』が間に挟まってるんじゃなくて、キャベツと肉は蒸し焼きで、ソース味のそば
ホントに?
3D映画『アバター』観てきました

いや~、今朝は4時に起きたからレイトショーは眠い・・・
でも、観たくて


3Dってどんな感じなんだろうって思ってたんだけど、飛び出すってイメージは覆され、奥行きがある感じでした
これからの映画は、どんどん3Dになっていくのかな?慣れてないせいか、ちょっと目が疲れちゃったかも


アバターの話は、闘いのスケールが大きくて
でも、敵対する者同士の愛って言うか、ダメなんだけど好き・・・みたいな、
もどかしさのある恋愛とかもドキドキしました
今日は、横浜のとあるショッピングモールでピッカリ公演でした
ここで歌うのは2回目だけど、朝からド緊張
久しぶりに『どんないろがすき?』を歌おうと思ったからなんだけど
この歌は、私のピッカリデビュー曲
だからかな…心臓がドテコドテコ(←ピッカリ風)


さて、私も初めて見るシンデレラ姫
だったんだけど、ホント、羨ましい話だよね
って言えちゃうのは、舞踏会に行く前の、
シンデレラの悲惨な生活をわかってないからかな
いっぱい努力してたからこそ、女神さまが魔法をかけてくれたんだもんね

『お姉さんも王子様と結婚したいなぁお姫様になりたいなぁ』
と言ってしまった、みゆきお姉さん…私です(恥)


今日のお話
シンデレラ姫

お姉さんのうた
幸せなら手を叩こう
楽しい動物園
どんな色が好き?
今日は初詣に行ってきました
昨年、仕事の合間にちらっと寄った、巣鴨の『とげぬき地蔵尊』

今回こそはと思って、しっかり『御影(おみかげ)』を頂きました
私は『おすがた』だと思ってたんだけど『おみかげ』というらしい
御守りとして持ち歩いたり、痛いトコに貼ったり、飲んだりするんだけど…
まだ開いてません


どこが痛いかって言われたら、ん~と痛いって言うか痛くなるのは、
のど…肩…腰とか
たまにココロとか


今年1年、痛いコトが少なく、やんわりとした日々を送れたらいいなぁ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



年明け早々、修行に出て、げんなりしてました
人生は、お金じゃないし、自分が頑張らなきゃだし、人に甘える事も必要
…とか考えてみたり
なんか抉られる感じだったんだよねぇ


ひゃ~、ともかく、
頑張ります
