miyuckey

20091201005610
今日はピッカリ公演で、かすみがうらに行ってきました
遠かった

昨日の練習で熱が入りすぎて、少し喉が痛かったけど
移動中、ずっとマッサージしてた甲斐あって声は大丈夫でした


今日のお話
ちびっこわんぱく孫悟空

今日のうた
あつまれ笑顔
幸せなら手をたたこう
楽しい動物園
ヤッホホー
20091127005806
かわいいお友達から、紙ひこうきをもらいました
『これはエンジンなんだよ』と言って細長く丸めた紙も、ひこうき上に挟んでくれたんだけど、
飛ばすと、ひこうきよりエンジンが先に飛んでいってしまう
ちょっと…

『エンジンが飛んじゃったんですけどぉ』
と言うと
『また載せれば大丈夫なんだよ』

そうだよね
でも、エンジンは大事だよ


今日から、地域のクリスマス会の準備を始めました
20091124104828
20091124104820
20091124104808
大好きな事を一生懸命やって、それを誰かに認められた時かな

久しぶりに会う友達と、ご飯食べに行きました
足利市から、ちょっと南に電車でゆられて、館林へ

会わなかった時間が長すぎて、何をしゃべっていいか…と言うより、
しゃべんなくてもわかるんじゃないかな?くらい、自然だったんだよね



館林といえば『ぶんぶくちゃがま』…って私もさっき知ったんだけど、
分福茶釜クッキーを買いました
足利市でピッカリ公演してきました
二階席も来場され、にぎやかでした

『お姉さんドロップがある』→『緊張する』…
この流れ、止めたいです
ドロップっていうのは、私の背景なんだけど、このドロップの世界観を壊さないか、
ハラハラしちゃうのです
な~んて言っても、すごく楽しかったです
ありがとうございました


今日のお話
それゆけピーターパン

今日のうた
あつまれ笑顔
幸せなら手をたたこう
楽しい動物園
ヤッホ・ホー


それゆけピーターパンに出てくる『キョロロン』は恐竜の赤ちゃんなんだけど、
とっても可愛いくて大好きですあれっ?可愛い絵文字が見つからない→一番近いかも?
しゃべり方とかしばらく真似しちゃいます
20091122123005
こころおとのワンマンライブ『flom9to10』に行ってきました

歌い手として、表現者として、いつも心をうたれます


私の好きな曲は・・・

ONE DAY
青空
So long
光のパレード
星くず


まだ前方で参加した事はないんだけど、後方でひそかに盛り上がってます
なんとなく後ろの方が、目が合う気がする~なんてのは勘違いなんだけどそんな気がして

でも、メンバーの顔・手話・FATMANのお腹までは見えるけど、
タッカンの半ズボン…まだ後ろの映像でしか見てません
やっぱ前に出なきゃね

今日は、こばかなと話す時間なくて残念でした
でも相変わらず可愛かったなぁ
観てください
私の大好きな俳優、阿部サダヲさん主演です
私は昨日観たんだけど、いや~良かった


さてさて金曜日・水曜日・木曜日…子育てサロン続きで…
しゃべり方がお子さま向け仕様になってます
20091117144006
ピッカリ号にゆられて・・・少し遠くまで来ました
とってもメルヘンでかわいい幼稚園


今日のお話
3びきのこぶた

今日のうた
あつまれ笑顔
犬のおまわりさん
幸せなら手をたたこう
バスごっこ


画像は、チコタンのレンガの家
20091116071615
20091116071610
昨年は『東京国際女子マラソン』、
今年は『横浜国際女子マラソン』のゴールテープを担当させて頂きました

ゴール地点で、テレビで見かけた方いませんか??
新井家は、しっかり録画しました
TNT…ばっちりです

1位・2位を、ヌデレバ選手と大平選手を予想してたのですが、
ちょっとハズレちゃいました


今日は日差しが眩しく、風が強かったです
トンネルや、周回コースが日本初(?)の試みだったそうですが、
それが新鮮でドキドキでした
20091116062616
20091116062610
大きいな

控え室になっている、ホテルの部屋の窓からの眺めに、興奮
20091115154230
『神様はね、良いことをしてるコが大好きなんだよ』

子どもがそんな事を話してるのを聞いて、ドキッとしてしまった
神様・・・



そだ11/10に、マイケルジャクソンの映画観ました
いや~スゴイよね
あんなにカッコ良く踊りながら、息もあがらずに歌うなんて尊敬します
50歳・・・
20091110131618
前回のブログでは、ご心配おかけしました
ミユッキーは元気です


最近のお仕事ですが、こんな事もやってます
楽しかったです
http://www.rakuten.co.jp/bandwagon/

携帯からだと見れないかも
『優しさ』って何でしょうか・・・

相手を笑顔にしたり、あったかい気持ちにさせたり
周りをしあわせにする『アイテム』
そして誰もが持っているもの

みんな何気なく使ってるけど、私は不器用で・・・
結果、相手をガッカリさせたり、悲しませたりしてしまう

出会った人みんなの笑顔が見たいなんて気持ちは、独りよがりなのかな?
誰とでも友好でいたいなんて、ワガママなのかな?

私の『優しさ』って何でしょう・・・
『あなたの気持ちはお見通しだよ』
→って、すごい例文だよね
使う時はあるのかなぁ??


気づけば・・・
3日間、夕食はラーメンとギョーザ
4日目のお昼にギョーザを食べました
久しぶりに始発に乗り、歌のお姉さんのお仕事です
昨日から若干の緊張ξ

今日は、劇団ピッカリ座が初めて伺わせて頂く幼稚園さまでした

本番前の声出しリハからお母様たちに見守られ、ほんわかした雰囲気でした…
が、いつもの15分尺が20分になり、どぉしよか少しアセアセ
してる間に呼ばれちゃうんだよね

出ちゃったら子どもたちの笑顔に助けられ、今日も楽しんで歌えました
みんなも楽しんでくれたかな?


チコタンの『プチ・ドッキリ』に動揺しまくりの私でした



今日のお話
3びきのこぶた


今日のうた
あつまれ笑顔
幸せなら手をたたこう
アイアイ
バナナのおやこ



コンビニで700円以上買うのって、難しい…
20091107130409
いとこのなっちゃんの結婚式に行ってきました

7月の北海道でのお披露目パーティーにも参加したのに、また泣いてる私です

末永くお幸せに
20091103173254
20091103173247
20091103173239
グラフィナの一人で行うのか…と思いきや、みんなで『セント・マスタード・デー』を決行してくれて、ウルッときました
ありがとう

こんなに、からし色…なくて黄色やベージュのコもいるけど、揃うなんて思わなかったです


一足よりも先に、本日最終日でした
みんなに支えられて、最後まで頑張る事が出来ました

ダイハツブースに来て下さったお客様、一緒に働いていた方、電話やメールをくれた方、ホントにありがとうございました
連勤、長かったけど、みなさんのおかげで頑張れちゃいました
20091103171850
昨夜は、櫻井飛鳥ちゃんとご飯しました
ちょうどモーター中に誕生日だったので、遅ればせながらプレゼントを渡したのでした

そしたら今日、それを身につけてブースに遊びに来てくれたの
このコ、できるわぁ


と言うことで、あすかちゃんが撮ってくれた画像です
20091101223228
20091101223221
明日が一人最終日な私
あっと言う間だなぁ…

明日休みのコとパチリ


ちなみに明日は、『セント・マスタード・デイ』です
からし色のコーディネートでいらっしゃ~い
20091101212703
でっかい口内炎が痛いらしい
実は…私も口内炎



ちょうど、この写メの感じくらい、あゆフィスと私の口内炎のサイズが違ってました

どぉしたら早く治るかな??
