miyuckey

20091003154012
軽自動車といえば『ダイハツ』
昔は、農耕の車といえば『ダイハツ』だったらしい
軽トラとか

福祉車両でもNO.1でしょって思って、ブースに立ってます


そだ、報告してなかったけど、福祉ダイハツの衣装、変わったんだよ
画像がなくてゴメンナサイ
20091003152630
くりご飯
秋だね~
という名の、アイスブレイク的な、お弁当の時間
久しぶりに会う友達には、まず、いつ会ったか、その時何を話したかから確認しなきゃね
短期間でもいろんな事がある時もあるし、長期間でも何にもない時もある
いろんな人生があるねぇ…って思ってしまいます


でも、本日はディナーミーティングも開催されました
20090928012035
茶色のアルパカくん

今日は、上野動物園で『花王ビオレu泡で出てくるハンドソープ』のイベントでした

紙芝居で、正しい手の洗い方を楽しく覚えられたよね

アリクイは歩く時、前足は指の第二間接と指の付け根を地面につけていました
ゴリラとかと同じ感じの四足歩行
20090926160032
東北限定の『うまい棒』を頂きました
ありがとうございます
牛タン塩味

この『いぎなり』って、急に…とかの『いきなり』でいいのかな?
こないだ、NHKの
【課外授業 ようこそ先輩】を見ました

その時の先輩は【鈴木おさむ】さん

母校の小学校で、皆にドキドキして欲しいと、授業をするのですが…
その内容の後半で“みんなでラブレターを書こう”ということに

まず始めに練習として、『』に言葉を入れてみる、課題
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私にとってあなたは・・・
色に例えると『』です
果物に例えると『』です
動物に例えると『』です
私は、そんなあなたが大好きです。

名前(←必ずハートを書こう)


これを、小学生が自分の好きな人を思い浮かべて書く
んで、本番も書いちゃうそれが素晴らしいのなんの
詩人だね

私は『手紙』書くの好きだけど、字はきれいな方じゃないし、文をまとめるのもヘタなんだよね
だからすごく感心しちゃいました
鈴木おさむさんから妻の大島美幸さんへのラブレターも、キュンとなったし

と、いうわけで、私も愛犬『やまと』で練習
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

私にとってあなたは・・・
色に例えると『きいろ』です。
果物に例えると『もも』です。
動物に例えると『カンガルー』です。
私は、そんなあなたが大好きです。

新井美由希
友達から『どこ?』って、ちょこちょこメールくるんですが、
今回、ゲームショーにはいないです
ゴメンナサイ


明日から、『チキンタツタ』が期間限定で復活
20090925170620
お子様限定のふうせんを渡され、ちょっと複雑だったんだけど、
紐を掴んだらテンションが上がってしまった

近くにいた子が、
『ねぇ、今ぼく空飛べたよ』
ってジャンプしてるのを見て、やろうとしてみたり(恥)


最近、大人になんなきゃなぁって思うけど、無邪気な心は持っていたいね
初めて来店しました
ひろ~い人いっぱい


欲しいものって言うより、買ってみたいものが多くて、ワクワクしたよ

普通のスーパーでは『あ~今日の夕飯は何にしましょ』ってセカセカしてる奥様が中心だけど、
コストコは、ほとんどワイワイ家族連れ
笑顔がいっぱいで、よい雰囲気でした


あのおっきなケーキは、何人くらいで食べたら丁度いいんかな
ついに4つのしゅごキャラとキャラチェンジ

…いきなり『しゅごキャラ』の話でスイマセン
あむちん、お嫁さんみたいな感じになってたね


また『しゅごキャラ』のお仕事したいなぁ
20090915215127
20090915215124
今日は台北国際花の博覧会のマスコットキャラクターのお仕事でした

ホントは一人一人楽器を持っていて、バンドみたいな構成なんだ
赤→ボーカル
オレンジ→ギター
青→ベース
緑→ドラム
紫→キーボード

朝一、ガチンコじゃんけんで、色決め
私は4番目だったけど、狙いの青をGET
バンドと言えばベースでしょ

というわけで、日本は、明日から台北国際花の博覧会の話題で持ちきりな感じ?
20090915213853
歌のレッスンに行ってきました
本日のお題は、先月に引き続き『リズム』
今回はバッチリ練習していったので、リズムちゃんととれた

みんなで大きな声で歌うって楽しい
今日は先生に
『田舎娘』って呼ばれてましたトホホ…


画像は、9/9に舞浜みつきちゃんに、
誕生日前日のお祝いしてもらった時に、撮って貰ったものです
食いしん坊みたいだよね
すいません、
HPのBBSに誕生日のお祝い、ありがとうございます
なかなかパソコン開かないのでお返事が出来てません
早急にお返事しますね
ずっと歌いたかった曲、初めて披露させて頂きました
今日は、千葉県のとあるフェスタで、ピッカリ公演でした

今日のお話
『赤ずきんちゃん』
今日のうた
あつまれ笑顔
幸せなら手をたたこう
バナナのおやこ
夢の中
20090906213432
おじいちゃんの誕生日ケーキを買いに、不二家に行きました

そこで出会ったのが、サッカーと野球のユニホームのポコちゃん
革靴っぽい足元は、見ないようにしてあげようね

ペコちゃんはウシの『ベコ』、ポコちゃんは子どもの『ボコ』が名前の由来なんだって
乳製品…ウシ…ベコ…ペコ…
20090906212222
着ることが出来てるんじゃないんです衣装に私が着られてるんです

今日は、のどかちゃんと一緒のお仕事でした
最近、KDDIも水道局も一緒で、顔見るとホッと…ポッとします
20090906211039
ちょっと、ブリッコしまくって写メりました(恥)

ピッカリのお仕事でしたお話は『オズの魔法使い』

私も初めてオズを観たんだけど、すごく面白かったよ
今日は、1回目に11園、2回目に8園の幼稚園が集まり、かわいいお友達がいっぱいでした
たくさん笑って、そして大きな声で応援してくれて、どうもありがとう


『心があれば、涙が出てしあわせになる』
20090902233242
ケーキ食べました

最近、移動中に『夢の中』って歌を聞きながらウトウトしてます
NHK教育の『おはなしのくに』のテーマソングです
とっても優しい歌で、大好きです
私にもっと歌唱力がついたら、現場で歌ってみたいなぁ
