miyuckey

20081231190703
すっかり大晦日で
今年一年を表す、漢字一文字、決まりました

新井美由希の一文字


『積』


今年は、積み重ねてきたモノにチャンスが舞い込んだり、新たなチャレンジで実力を積み上げていく一年でした

また、周りの人の応援は、私の頑張る力に、
『+α』、足されるだけじゃなくて、
『×α』、倍にしてくれるんだなって事を感じました


2008年は、花満からピッカリ、リピートのお仕事、やりたかった子ども向けのお仕事、楽しかったです

たくさんの応援を頂き、ありがとうございました来年2009年も頑張りますよろしくお願いします


※画像は、ピッカリ座『3匹の子ぶた』の長男・次男&みゆきお姉さん
20081231005809
みきちゃん・りえちゃん・私の3人で、
サムギョプサル食べに来ました
ホントは昨年も来るはずだったけど、なんやかんや流れて、
今年やっとこ実行へ
セミコンの話から…いろいろ盛り上がりまして、
『みゆきちゃんに是非』
と渡されたのは、遅くなったクリスマスプレゼント(?)の、
岡本太郎氏著書
『自分の中に毒を持て』
ハイ、来年からは何かしら『毒』を持ちます


晦日の夜に、3人で歌舞伎町を徒歩で通過
お菓子を食べながら大笑いしてると、客引きの声もかかりません

久しぶりにプリクラを撮ったよ
ドタバタでした
20081231004608
コリアンな街でauを発見
ハングル…ξ
なんて書いてあるのかな
今日は劇団ピッカリ座の大掃除でした

大掃除と言えば、
楽しい脱線

パンフレットを見ちゃったり、衣装をあてがって大騒ぎ

の時間は短めに


『来年も頑張るぞ』
と気合いが入るのでした
昨夜は、友達の結婚式の二次会の打ち上げでした

みんなで挙式・披露宴・二次会の映像を見て盛り上がりました
デンデンデン
デンジャラス

あんまりにもVに熱中し過ぎて時間を忘れ、
終電がデンジャラス

でも、間に合いました
ハンドクリームをすりすり塗ってたら、
『乾燥肌ですか?私もこことここが痒いです』
と目の前にいた子どもに、両膝を見せられました

膝だけど、ハンドクリームのおすそわけ
20081224125811
今日は『内藤大助山口真吾』の試合を観て来ました

最初から最後まで激しい撃ち合いで、
目が離せませんでした
たくさんのファンやスポンサー、家族の期待を背負って、
プレッシャーはずいぶん重いはずなのに、
それを力にして勝利してしまう内藤選手
感動がブワ~ッと走りました
それでいて、あのホンワカなコメント
ファン、増えますね



このメインの前の試合も見いっちゃいました

清水五十嵐

大学の先輩・後輩の二人の試合は熱えました
どっちが勝ってもおかしくない運びでしたが、
『暫定』を下し『正規』の清水選手が確定しました

20081221213543
20081221213540
20081221213536
今日もクリスマス会でした
小学生の子もいたので、どぉかなぁと思ったけど、
みんな一緒にジャンプしてくれました


サンタとトナカイのイルミネーションを見ました
20081221004012
20081221004007
きれいなモノを見ると
素直に『きれい』って言える
だから、自分の心もきれいになってる気がする
20081220202517
ぼ~っと空を見上げてたら、飛行船が飛んでたよ
よく見たら『ダイワハウス』って書いてあった
思わず『なんでダイワハウスなんだ?』って言ってしまいました
20081220181208
今日は某幼稚園のクリスマス会でした

サンタっぽい衣装で、みんなと歌を歌いました
楽しかった

久しぶりに幼稚園の給食を頂きました
クリスマスケーキもあったよ
今週、一回目のクリスマス会

サンタさんと一緒に、
みんなで『ぼよよんジャンプ』をしました
ちっちゃいお友達も上手にジャンプ出来てました


さて、明日も日曜日もクリスマス会
クリスマス前に…もうお腹いっぱいかも
なぁんて、今年のクリスマスは、
プチ☆スバル会なので、すんごい楽しそうなんだ
にひひ


あれっ、年末ジャンボって19日までなんだね
西田さんがサンタっぽい服装だから、
クリスマスくらいまで売ってるのかと思ってた
20081214230610
踊り狂うミユッキー

全身筋肉痛です
このあいだ、
毎年恒例、今年の世相を表す一文字が発表されました

今年は
『変』

昨年の『偽』も、だったけど、
今年もな感じ?
良い意味での『変』とはちょっと捉えにくいかも


と、いう事で、
私の今年の一文字
は、もう少し時間下さい
神様はきまぐれ
だから、願い事を聞いて貰える人と貰えない人の差はない

こないだ見たドラマで、そんな様な事言ってた

なんで叶わないんだろ・・・?
でも悩んでもしかたない
だって不幸じゃないから
ただ叶えて貰ってないだけだもん


私、考えてみたら『神様好き』かも

最近、『ビッグ・マウス』をたたくスポーツ選手が多いですが、
そういうトコ、私は小心者です
なので、神様や天国の祖父母の胸を借りて、
『宣言』や『誓い』をさせてもらってます
全く宗教的な事ではないのですが、
自分と向き合えるから、手を合わせちゃいます


あと、手を合わせる時は・・・いただきますだね
20081209224018
20081209224014
20081209224007
ボクシング観戦してきたよ

なんか、おっきな声で応援したいけど、
いつも一文字しか声が出ない

『あ~(残念)』
『い~(痛い)』
『お~(すごい)』

って具合です
やっぱ真剣勝負だから、
観てると息をのんじゃうんだよね

今回も熱い試合でした
でも、試合は冷静さを失っては勝てない
また、試合後の礼儀正しい挨拶が、
何とも言えない凛々しさ
男たるもの、スカッとキリッとした態度でなきゃ…
と思います


私も頑張る
今年もあと3週間くらいかぁ
ピッカリの舞台も終わり、展示会も今のところなし
でも楽しみな事はいっぱい

来年のお仕事、着々と決まってます
このきれいなイルミネーションのように、
キラキラのお仕事が出来るといいな
20081209221711
20081209221705
今日は雨の中、たくさん歩いたよ

まず、神社にお参り
人んちでご飯
お買い物
おやつに抹茶ババロア

久しぶりに自由気ままです
今日は歌のレッスンでした
歌のレッスン大好き
終わってからもテンション下がらないくらい

本日のメニューは、クリスマスソング
知ってるようで知らない歌詞や音程・リズム
深いです


お昼は先生とピッカリのお姉さん達とインド料理
からい物が苦手なわたしでしたが、
『から旨』でパクパク食べちゃいました

口の中の辛さを消すのに一番良い飲み物は??
インド人店主に聞いたところ・・・
『お湯』だそうですヒリッとするけど、すぐに辛さをやわらげてくれるんだって
20081208234505
フェルメール展に行ってきました

大人気なんだね
80分待ちの札が立ってました
館内もたくさんの人で、気合いを入れないと絵が見れない感じでした


私ね、小さい時から絵は好きで、
写生会とかでは友達の分まで描いてたくらい
(真似しちゃダメだよ)
んで、友達の絵の方が賞とっちゃったり
これはたまたまね
上手いわけじゃなかったし

マンガ的な絵は苦手なんだけど


子どもの頃、光や影にこだわって絵を描いていたので、
フェルメールの絵画は凄く好きなジャンルでした
もう少しゆっくり見たかったなぁ
コメント欄について

ブログ再開後、承認制にしておりますが
基本的には公開いたしますので
記事に対するコメントでお願いします。

2008/12/07 管理人より
セミコン最終日でした

今年もNikonでお世話になれて良かった良かった
久しぶりに、みかっち、みきちゃん、りえちゃんに会えたし
最近、ちょこっと黄色ブームな私には、黄色のコスもなかなかでした
(カマタニ様ですが)

VIPのお客様の受付やご案内のお仕事で、
気の引き締まる、でも心地よい緊張感でした
『ありのままの自分でいいんだ』
そんな開放的になって自分に自信を持つのは難しい
人と違う事、人に劣る事に気をとられて弱くなる

今日は、りえちゃんに色んな教えを頂きました

『ストイック』なんじゃない
弱い自分が許せないだけなんだ

マイナス思考な私をやんわりとビシッと
海外にいた事のある子の、サバッとしてきっぱりした態度が羨ましい
りえちゃんはまさに見本としたい子だ

おっし、『きりかえ』と、ちょっとの『強気』
皆様、お久しぶりです
ゲーム終わりからだから一ヶ月半ちょい?、
ご無沙汰となっていました
深くお詫び申し上げます

この期間、私的に、だいぶ悩むところがあって、
事務所とお話をして、ブログをお休みしていました
でもずっと、
『私は元気だよ』って皆さんにお伝えしたかったです

今日からまた、ブログを再開させて頂きたいと思います
今までお休みしていた分は、アップしていなかっただけなので、
そのうちあげていきます

これからも、応援よろしくお願いします
